石淵 順也
ISHIBUCHI Junya
学位 【 表示 / 非表示 】
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学位名:博士(商学)
分野名:人文・社会 / 商学
授与機関名:関西学院大学
取得方法:課程
取得年月:2005年03月 -
学位名:修士(商学)
分野名:人文・社会 / 商学
授与機関名:関西学院大学
取得方法:課程
取得年月:1995年03月
所属学協会 【 表示 / 非表示 】
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所属学協会名:日本マーケティングサイエンス学会
学会所在国:日本国 -
所属学協会名:日本消費者行動研究学会
学会所在国:日本国 -
所属学協会名:日本商業学会
学会所在国:日本国 -
所属学協会名:日本マーケティング学会
学会所在国:日本国
論文 【 表示 / 非表示 】
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記述言語:日本語
タイトル:スポーツマーケティング
誌名:マーケティングジャーナル 42巻 2号 (頁 3 ~ 5)
出版年月:2022年09月
著者:石淵 順也DOI:10.7222/marketing.2022.042
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記述言語:日本語
タイトル:ショッパー・サイエンス
誌名:マーケティングジャーナル 40巻 2号 (頁 3 ~ 6)
出版年月:2020年09月
著者:石淵 順也DOI:10.7222/marketing.2020.043
掲載種別:研究論文(学術雑誌)
共著区分:単著
専門分野:人文・社会 / 商学 -
記述言語:日本語
タイトル:関西の百貨店らしさ―その特徴と動態
誌名:広瀬憲三編『関西復権の道―アジアとの共生を梃子として』第5章 (頁 99 ~ 130)
出版年月:2020年03月
著者:石淵 順也掲載種別:論文集(書籍)内論文
共著区分:単著
専門分野:人文・社会 / 商学 -
記述言語:日本語
タイトル:地域商業を再考する(巻頭言)
誌名:マーケティングジャーナル 38巻 3号 (頁 3 ~ 5)
出版年月:2019年01月
著者:石淵 順也DOI:10.7222/marketing.2019.001
掲載種別:研究論文(学術雑誌)
共著区分:単著
専門分野:人文・社会 / 商学,人文・社会 / 経済政策 -
記述言語:日本語
タイトル:店舗内の快感情は衝動購買をさせるだけか
誌名:マーケティングジャーナル 35巻 4号 (頁 27 ~ 51)
出版年月:2016年03月
著者:石淵 順也掲載種別:研究論文(学術雑誌)
共著区分:単著
専門分野:人文・社会 / 商学
書籍等出版物 【 表示 / 非表示 】
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記述言語:日本語
タイトル:マーケティングの力―最重要概念・理論枠組み集
出版者・発行元:有斐閣
出版年月:2023年05月
著書種別:学術書
担当範囲:商圏
担当区分:分担執筆
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記述言語:日本語
タイトル:マーケティングの力―最重要概念・理論枠組み集
出版者・発行元:有斐閣
出版年月:2023年05月
著書種別:学術書
担当範囲:(消費者の)感情と認知
担当区分:分担執筆
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記述言語:日本語
タイトル:買物行動と感情―「人」らしさの復権―
出版者・発行元:有斐閣
出版年月:2019年03月
著者:石淵 順也
著書種別:学術書
担当区分:単著
専門分野:人文・社会 / 商学,人文・社会 / 社会心理学 -
記述言語:日本語
タイトル:小売マーケティング研究のニューフロンティア
出版者・発行元:関西学院大学出版会
出版年月:2015年03月
著者:中西 正雄,石淵 順也,井上 哲浩,鶴坂 貴恵
著書種別:学術書
担当区分:共編者(共編著者)
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記述言語:日本語
タイトル:流通システムと生活スタイル・購買意識
出版者・発行元:阿部真也・村上剛人編『グローバル流通の国際比較』第6章、有斐閣
出版年月:2003年05月
著者:石淵 順也
著書種別:学術書
担当区分:共著
MISC 【 表示 / 非表示 】
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記述言語:日本語
タイトル:「にぎわい」の科学
誌名:流通情報(公益財団法人 流通経済研究所) 562巻
出版年月:2023年05月
掲載種別:記事・総説・解説・論説等(学術雑誌)
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記述言語:日本語
タイトル:書評:寺本高著(2019)『スーパーマーケットのブランド論』千倉書房
出版者・発行元:日本消費者行動研究学会
誌名:消費者行動研究 26巻 1・2号 (頁 49 ~ 55)
出版年月:2020年03月
著者:石淵 順也
掲載種別:書評論文,書評,文献紹介等
専門分野:人文・社会 / 商学 -
記述言語:日本語
タイトル:書評:A.クリシュナ著/平木いくみ・石井裕明・外川拓訳(2016)『感覚マーケティング―顧客の五感が買い物にどのような影響を与えるのか』有斐閣
出版者・発行元:日本マーケティング協会
誌名:マーケティングホライズン 698号 (頁 39)
出版年月:2016年10月
著者:石淵 順也
掲載種別:書評論文,書評,文献紹介等
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記述言語:日本語
タイトル:小稿:「楽しい!」は大阪の未来を切り拓くか~買物行動の科学から~
誌名:『SKYWARD』2011年7月
出版年月:2011年07月
著者:石淵 順也
掲載種別:その他
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記述言語:日本語
タイトル:調査研究報告:『大阪流通業界の近未来予想調査研究報告書』
出版者・発行元:大阪流通業界の近未来予想調査研究会
誌名: 出版年月:2010年03月
著者:石淵 順也
掲載種別:その他
受賞 【 表示 / 非表示 】
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賞名:日本商業学会 学会賞奨励賞
受賞年月:2020年07月
受賞国:日本国
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞
授与機関:日本商業学会
受賞者(グループ):石淵 順也
専門分野:人文・社会 / 商学 -
賞名:日本マーケティング学会 ベストペーパー賞
受賞年月:2016年10月
受賞国:日本国
受賞区分:学会誌・学術雑誌による顕彰
授与機関:日本マーケティング学会
受賞者(グループ):石淵 順也
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賞名:日本商業学会 優秀論文賞
受賞年月:2015年05月
受賞国:日本国
受賞区分:学会誌・学術雑誌による顕彰
授与機関:日本商業学会
受賞者(グループ):石淵 順也
共同研究・競争的資金等の研究課題 【 表示 / 非表示 】
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研究種目:基盤研究(B)
研究期間:2020年04月 ~ 2024年03月
タイトル:商店街の多様性とコミュニティ対応力の評価:地域商店街活性化法の効果検証の観点から
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研究種目:基盤研究(B)
研究期間:2016年04月 ~ 2019年03月
タイトル:人口減少・都市縮小時代の都市中心部の老朽化商業施設等の再利用・再開発に関する研究
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研究種目:基盤研究(B)
研究期間:2012年04月 ~ 2015年03月
タイトル:特定商業集積整備法の検証を通して考察する商業・まちづくりの理論的・実践的展望
講演・口頭発表等 【 表示 / 非表示 】
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記述言語:日本語
会議名:日本マーケティングサイエンス学会 市場に関する研究部会
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2019年09月
開催地:関西学院大学
タイトル:「関西らしい百貨店」の確立過程―百貨店食料品売場の地域差と動態―
会議種別:口頭発表(一般)
専門分野:人文・社会 / 商学 -
記述言語:日本語
会議名:日本マーケティングサイエンス学会 市場に関する研究部会
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2018年03月
開催地:関西学院大学
タイトル:造船と街づくり―流通政策の新評価軸の検討―
会議種別:口頭発表(一般)
専門分野:人文・社会 / 商学 -
記述言語:日本語
会議名:産業・組織心理学会 第121回部門別研究会 消費者行動部門
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2016年05月
開催地:上智大学 大阪サテライトキャンパス
タイトル:ショッパーの統合的理解
会議種別:口頭発表(一般)
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記述言語:日本語
会議名:日本消費者行動研究学会・第51回カンファレンス
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2015年11月
開催地:小樽商科大学
タイトル:楽しさは衝動購買をさせるだけか―店頭研究と小売環境研究の融合―
会議種別:口頭発表(招待・特別)
専門分野:人文・社会 / 商学 -
記述言語:日本語
会議名:日本消費者行動研究学会・第51回カンファレンス
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2015年11月
開催地:小樽商科大学
タイトル:感情と消費者行動
会議種別:シンポジウム・ワークショップ パネル(指名)
専門分野:人文・社会 / 商学
担当授業科目(学内) 【 表示 / 非表示 】
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履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:商学部
授業科目名:マーケティングサイエンス
授業形式:代表者
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履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:商学部
授業科目名:マーケティングリサーチ
授業形式:代表者
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履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:商学研究科後期
授業科目名:マーケティング・エンジニアリング特殊研究
授業形式:代表者
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履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:商学研究科前期
授業科目名:マーケティング・サイエンス特殊講義
授業形式:代表者
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履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:商学研究科前期
授業科目名:マーケティング・リサーチ特殊講義
授業形式:代表者
学内活動 【 表示 / 非表示 】
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活動名称:C.O.D.委員会委員
活動期間:2021年04月 ~ 2022年03月 -
活動名称:社会連携コーディネーター
活動期間:2016年04月 ~ 2025年03月
委員歴 【 表示 / 非表示 】
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団体名:日本経済学会連合
委員名:評議員
年月:2023年05月 ~ 継続中 -
団体名:日本マーケティング学会
委員名:常任理事
年月:2023年04月 ~ 継続中 -
団体名:日本商業学会
委員名:理事
年月:2019年05月 ~ 2023年04月 -
団体名:日本消費者行動研究学会
委員名:理事
年月:2018年04月 ~ 継続中 -
団体名:日本消費者行動研究学会
委員名:幹事
年月:2017年04月 ~ 継続中