向井 光太郎
MUKAI Kotaro
高等教育主体者における価値授受について。
出身大学 【 表示 / 非表示 】
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学校名:関西学院大学
学部(学系)名:法学部
学科・専攻等名:政治学科
学校の種類:大学
卒業年月:1991年03月
卒業区分:卒業
国名:日本国
出身大学院 【 表示 / 非表示 】
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学校名:関西学院大学
学部等名:商学研究科
学科等名:マーケティング
修了課程:修士課程
修了年月:1999年03月
修了区分:修了
国名:日本国
学位 【 表示 / 非表示 】
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学位名:修士(経営学)
分野名:人文・社会 / 経営学
授与機関名:関西学院大学
取得方法:論文
取得年月:1999年03月 -
学位名:法学
分野名:人文・社会 / 政治学
授与機関名:関西学院大学
取得方法:課程
取得年月:1991年03月
経歴 【 表示 / 非表示 】
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所属:関西学院大学
部署名:総合政策学部
職名:講師
年月:2013年04月 ~ 継続中 -
所属:関西学院大学
部署名:経済学部
職名:講師
年月:2016年04月 ~ 継続中 -
所属:関西学院大学
部署名:経営戦略研究科 経営戦略専攻
職名:講師
年月:2017年04月 ~ 継続中 -
所属:関西学院大学
部署名:経営戦略研究科 経営戦略専攻
職名:講師
年月:2011年04月 ~ 2016年03月 -
所属:関西学院大学
部署名:経済学部
職名:講師
年月:2012年04月 ~ 2021年03月
所属学協会 【 表示 / 非表示 】
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所属学協会名:日本マーケティング学会
学会所在国:日本国 -
所属学協会名:国際営業学会(GSSI)
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所属学協会名:日本インターンシップ学会
学会所在国:日本国 -
所属学協会名:日本キャリアデザイン学会
学会所在国:日本国
研究経歴 【 表示 / 非表示 】
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研究課題名:ハンズオン・ラーニングの教育成果可視化モデル開発
研究期間:2020年04月 ~ 継続中
研究課題キーワード:営業、価値創造、ハンズオン・ラーニング
専門分野:人文・社会 / 商学,人文・社会 / 経営学,人文・社会 / 教育学
研究態様(個人・共同別)区分:個人研究
研究制度:一般別枠研究
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研究課題名:営業活動による価値の再プロット
研究期間:2017年04月 ~ 継続中
研究課題キーワード:マーケケティング、営業、価値創造、サービス・マネジメント
専門分野:人文・社会 / 商学,人文・社会 / 経営学
研究態様(個人・共同別)区分:個人研究
研究制度:一般別枠研究
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研究課題名:営業活動の価値体系とサービス・マネジメント
研究期間:2017年04月 ~ 継続中
研究課題キーワード:営業、セールス、サービス・マネジメント
専門分野:人文・社会 / 商学,人文・社会 / 経営学
研究態様(個人・共同別)区分:国内共同研究
研究制度:共同研究
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研究課題名:価値創造型営業モデルの開発
研究期間:2000年04月 ~ 継続中
研究課題キーワード:マーケティグ、営業、価値
専門分野:人文・社会 / 商学,人文・社会 / 経営学
研究態様(個人・共同別)区分:国内共同研究
研究制度:共同研究
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研究課題名:関係性マーケティングとワークショップ型営業
研究期間:1997年04月 ~ 継続中
研究課題キーワード:マーケティング、営業
専門分野:人文・社会 / 商学,人文・社会 / 経営学
研究態様(個人・共同別)区分:国内共同研究
研究制度:共同研究
論文 【 表示 / 非表示 】
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記述言語:日本語
タイトル:文具事務機器メーカー のチャネル再開発
誌名:KGMBAマネジメント研究会 「マネジメント・レビュー」1998年度
出版年月:2021年03月
著者:向井 光太郎掲載種別:学位論文(修士)
共著区分:単著
専門分野:人文・社会 / 商学,人文・社会 / 経営学 -
記述言語:英語
タイトル:Hope of Value Visualization Produced by Sales Activity
誌名:Turku University of Applied Sciences 2/2018 Journal of Excellence in Sales (頁 24 ~ 26)
出版年月:2018年11月
著者:KOTARO MUKAI掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)
共著区分:単著
専門分野:人文・社会 / 経営学 -
記述言語:日本語
タイトル:価値授受プロセスによるセールス・マネジメントへの貢献
誌名:日本マーケティング学会 Conference Proceedings Vol.7 2018 (頁 85 ~ 93)
出版年月:2018年10月
著者:向井 光太郎掲載種別:研究論文(学術雑誌)
共著区分:単著
専門分野:人文・社会 / 経営学 -
記述言語:英語
タイトル:THE EXCHANGE OF VALUE PRODUCED BY SALES ACTIVITY
誌名:Proceedings of the annual Global Sales Science Institute Conference (頁 53 ~ 57)
出版年月:2018年06月
著者:KOTARO MUKAI掲載種別:研究論文(国際会議プロシーディングス)
共著区分:単著
専門分野:人文・社会 / 経営学 -
記述言語:日本語
タイトル:営業活動による価値の再プロット
誌名:日本マーケティング学会 Conference Proceedings Vol.6 2017 (頁 390 ~ 403)
出版年月:2017年10月
著者:向井 光太郎掲載種別:研究論文(学術雑誌)
共著区分:単著
専門分野:人文・社会 / 商学,人文・社会 / 経営学
書籍等出版物 【 表示 / 非表示 】
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記述言語:日本語
タイトル:顧客創造型営業への進化
出版者・発行元:ジェイティービー 能力開発
出版年月:2010年04月
著者:中西 正雄,登 坂 一博,川島 隆志,瀧川 雅行,清水 良郎,本下 真次,桑田 政美,濱田 恵三,船越 伴子,上田 利博,向井 光太郎
著書種別:学術書
担当区分:共著
専門分野:人文・社会 / 経営学 -
記述言語:日本語
タイトル:私立大学マネジメント
出版者・発行元:東信堂
出版年月:2009年04月
著者:久保田 祥二、森田伸一、磯辺 淳子、堀口 直観、弓山 大輔、 浜田 博、大森 則良、中野 由美子、矢橋 洋、岡地 和美、松村 朋子、向井 光太郎
著書種別:学術書
担当区分:分担執筆
専門分野:人文・社会 / 経営学
MISC 【 表示 / 非表示 】
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記述言語:日本語
タイトル:ザ・大阪のデザイン
出版者・発行元:大阪市都市工学情報センター
誌名:雑誌大阪人 2012年3月号 (頁 109)
出版年月:2012年02月
著者:向井 光太郎
掲載種別:記事・総説・解説・論説等(その他)
専門分野:人文・社会 / 経営学 -
記述言語:日本語
タイトル:司馬遼太郎は「大阪」をどう見ていたか
出版者・発行元:大阪市都市工学情報センター
誌名:雑誌大阪人 2012年1月号 (頁 62)
出版年月:2012年01月
著者:向井 光太郎
掲載種別:その他
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記述言語:日本語
タイトル:鉄道王国・大阪
出版者・発行元:大阪市都市工学情報センター
誌名:雑誌大阪人 2011年11月号 (頁 70 ~ 71)
出版年月:2011年11月
著者:向井 光太郎
掲載種別:記事・総説・解説・論説等(その他)
専門分野:人文・社会 / 地域研究 -
記述言語:日本語
タイトル:梅田・キタの大学集積
出版者・発行元:大阪市都市工学情報センター
誌名:雑誌大阪人 2011年5月号 (頁 46 ~ 47)
出版年月:2011年05月
著者:向井 光太郎
掲載種別:記事・総説・解説・論説等(その他)
専門分野:人文・社会 / 地域研究
共同研究・競争的資金等の研究課題 【 表示 / 非表示 】
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研究期間:2018年04月 ~ 2019年03月
タイトル:営業活動において授受される価値体系について
提供機関:公益財団法人 原総合知的通信システム基金
制度名:国際会議論文発表助成
講演・口頭発表等 【 表示 / 非表示 】
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記述言語:日本語
会議名:第8回サービスマネジメント研究会(春のリサプロ祭り)
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2021年03月
開催地:関西学院大学(Zoom開催)
タイトル:大学教育の成果可視化 〜ハンズオン・ラーニングの価値体系〜
会議種別:口頭発表(一般)
専門分野:人文・社会 / 経営学,人文・社会 / 教育学 -
記述言語:日本語
会議名:第7回サービス・マネジメント研究会
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2020年11月
開催地:関西学院大学(Zoom開催へ変更)
タイトル:マーケティングカンファレンス2020ベストオーラルペーパー賞記念「リサプロ・クライマックスシリーズ」
会議種別:口頭発表(一般)
専門分野:人文・社会 / 経営学 -
記述言語:英語
会議名:第6回サービス・マネジメント研究会
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2020年11月
開催地:株式会社ウッドワン ウッドワンプラザ大阪
タイトル:COVID 19ハザード下のワークショップ型営業におけるパフォーマンス評価(WOODONEの事例から)
会議種別:口頭発表(一般)
専門分野:人文・社会 / 経営学 -
記述言語:日本語
会議名:第9回マーケティングカンファレンス2020「リサーチプロジェクト・セッション」サービス・マネジメント研究会
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2020年10月
開催地:法政大学(Zoom開催)
タイトル:インバウンド・マーケティングのバリュー再生―COVID 19ハザードにおけるJALのチャンレンジー
会議種別:口頭発表(一般)
専門分野:人文・社会 / 経営学 -
記述言語:日本語
会議名:第5 回 サービス・マネジメント研究報告会
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2019年12月
開催地:Slack Japan 株式会社
タイトル:ワークプレイス・メンバーによる内発型マネジメントの可能性2 -2019 カンファレンス続編
会議種別:口頭発表(一般)
専門分野:人文・社会 / 経営学
担当授業科目(学内) 【 表示 / 非表示 】
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履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:ハンズオン・ラーニングセンター
授業科目名:ハンズオン・プラクティス
授業形式:代表者
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履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:ハンズオン・ラーニングセンター
授業科目名:ハンズオン・プラクティス
授業形式:代表者
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履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:ハンズオン・ラーニングセンター
授業科目名:ハンズオン・プラクティス
授業形式:代表者
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履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:ハンズオン・ラーニングセンター
授業科目名:ハンズオン・プラクティス
授業形式:代表者
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履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:ハンズオン・ラーニングセンター
授業科目名:ハンズオン・プラクティス
授業形式:代表者