基本情報

写真b

アンドリュー フィルポット

Andrew Philpott

所属
言語教育研究センター
研究分野・キーワード
L2 motivation, CALL(Computer-assisted Language Learning), Educational technologies, autonomous learning strategies, L2 motivation, CALL(Computer-assisted Language Learning), Educational technologies, autonomous learning strategies
研究概要
My research interests include L2 motivation, CALL (Computer-assisted Language Learning), educational technologies, and autonomous learning strategies.

学位 【 表示 / 非表示

  • 学位名:博士号応用言語学
    分野名:人文・社会 / 教育学
    授与機関名:その他
    取得方法:論文
    取得年月:2020年06月

  • 学位名:修士号応用言語学
    分野名:人文・社会 / 教育学
    授与機関名:その他
    取得方法:課程
    取得年月:2009年10月

  • 学位名:理学士
    分野名:コンピューターサイエンス
    授与機関名:その他
    取得方法:課程
    取得年月:2005年07月

研究分野 【 表示 / 非表示

  • 研究分野:人文・社会 / 外国語教育

論文 【 表示 / 非表示

  • 記述言語:英語
    タイトル:Use of the L1 and L2 in strategic planning and rehearsal for task performances in an online classroom
    誌名:Language Teaching Research
    出版年月:2022年03月
    著者:Scott Aubrey, Andrew Philpott

    DOI:10.1177/13621688221077421
    掲載種別:研究論文(学術雑誌)
    共著区分:単著

      外部サイトへのリンクを表示

  • 記述言語:英語
    タイトル:Quest-based learning and motivation in an EFL context
    誌名:Computer Assisted Language Learning
    出版年月:2022年02月
    著者:Andrew Philpott, Jeong-Bae Son

    DOI:10.1080/09588221.2022.2033790
    掲載種別:研究論文(学術雑誌)
    共著区分:単著

      外部サイトへのリンクを表示

  • 記述言語:英語
    タイトル:Examining EFL students’ motivation and attitudes toward a gamified course using leaderboards and quests at a Japanese university
    出版年月:2020年08月
    著者:Andrew Philpott

    DOI:10.26192/53m6-yn52
    掲載種別:学位論文(博士)
    共著区分:単著

      外部サイトへのリンクを表示

  • 記述言語:英語
    タイトル:Inter-cultural and intra-cultural contact and the L2 motivational self system: An EFL classroom intervention study
    誌名:RELC Journal
    出版年月:2019年08月
    著者:Aubrey, Philpott

    DOI:10.1177/0033688219865409
    掲載種別:研究論文(学術雑誌)
    共著区分:共著

      外部サイトへのリンクを表示

  • 記述言語:英語
    タイトル:Examining Japanese Students Learning English in an English Environment
    誌名:Kwansei Gakuin University Humanities Review
    出版年月:2018年03月
    著者:Andrew Philpott, John Gayed

    掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)
    共著区分:共著

全件表示 >>

講演・口頭発表等 【 表示 / 非表示

  • 記述言語:英語
    会議名:JALT CALL 2022
    国際・国内会議:国際会議
    開催年月:2022年06月
    開催地:Online
    タイトル:Gamifying Task-Based Learning to Further Support L2 Acquisition and Motivation
    会議種別:口頭発表(一般)

  • 記述言語:英語
    会議名:APACALL Webinar 2022
    国際・国内会議:国際会議
    開催年月:2022年05月
    開催地:Online
    タイトル:Quest-Based Learning as an Approach to Foreign Language Learning
    会議種別:口頭発表(一般)

  • 記述言語:英語
    会議名:APACALL Webinar 2021
    国際・国内会議:国際会議
    開催年月:2021年04月
    開催地:Online
    タイトル:Fostering Intrinsic L2 Motivation Through Online Quest-Based Learning Tasks
    会議種別:口頭発表(一般)

  • 記述言語:英語
    会議名:USQ Research Symposium 2020
    国際・国内会議:国際会議
    開催年月:2020年05月
    開催地:Online
    タイトル:Examining EFL Students’ Motivation and Attitudes Toward a Gamified Course at a Japanese University
    会議種別:口頭発表(一般)

  • 記述言語:英語
    会議名:Clute International Conference on Technology in Education
    国際・国内会議:国際会議
    開催年月:2018年08月
    開催地:San Francisco, California
    タイトル:How to Gamify an EFL Course
    会議種別:口頭発表(一般)

全件表示 >>

担当授業科目(学内) 【 表示 / 非表示

  • 履修年度:2022年度(西暦)

    提供部署名:言語教育研究センター

    授業科目名:Culture and Society

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2022年度(西暦)

    提供部署名:言語教育研究センター

    授業科目名:Special English Seminar

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2022年度(西暦)

    提供部署名:言語教育研究センター

    授業科目名:インテンシブ・イングリッシュ

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2022年度(西暦)

    提供部署名:言語教育研究センター

    授業科目名:インテンシブ・イングリッシュ

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2022年度(西暦)

    提供部署名:言語教育研究センター

    授業科目名:インテンシブ・イングリッシュ

    授業形式:代表者

全件表示 >>