基本情報

写真b

アンドリュー フィルポット

Andrew Philpott

研究分野・キーワード
L2 motivation, CALL(Computer-assisted Language Learning), Educational technologies, autonomous learning strategies
研究概要
My research interests include L2 motivation, CALL (Computer-assisted Language Learning), educational technologies, and autonomous learning strategies.
メールアドレス
メールアドレス

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 学位名:博士号応用言語学
    学位の分野名:教育学
    学位授与機関名:サザンクイーンズランド大学
    取得方法:論文
    取得年月:2020年06月

  • 学位名:修士号応用言語学
    学位の分野名:教育学
    学位授与機関名:サザンクイーンズランド大学
    取得方法:課程
    取得年月:2009年10月

  • 学位名:理学士
    学位の分野名:コンピューターサイエンス
    学位授与機関名:エディスコーワン大学
    取得方法:課程
    取得年月:2005年07月

専門分野(科研費分類) 【 表示 / 非表示

  • 専門分野(科研費分類):外国語教育

 

学位論文 【 表示 / 非表示

  • 記述言語:英語
    論文題目名:Examining EFL students’ motivation and attitudes toward a gamified course using leaderboards and quests at a Japanese university
    学位授与年月:2020年08月
    著者氏名(共著者含):Andrew Philpott

    DOI:10.26192/53m6-yn52
    共著区分:単著

論文 【 表示 / 非表示

  • 記述言語:英語
    論文題目名:Use of the L1 and L2 in strategic planning and rehearsal for task performances in an online classroom
    掲載誌名:Language Teaching Research
    掲載誌 発行年月:2022年03月
    著者氏名(共著者含):Scott Aubrey, Andrew Philpott

    DOI:10.1177/13621688221077421
    掲載種別:研究論文(学術雑誌)
    共著区分:単著

  • 記述言語:英語
    論文題目名:Quest-based learning and motivation in an EFL context
    掲載誌名:Computer Assisted Language Learning
    掲載誌 発行年月:2022年02月
    著者氏名(共著者含):Andrew Philpott, Jeong-Bae Son

    DOI:10.1080/09588221.2022.2033790
    掲載種別:研究論文(学術雑誌)
    共著区分:単著

  • 記述言語:英語
    論文題目名:Inter-cultural and intra-cultural contact and the L2 motivational self system: An EFL classroom intervention study
    掲載誌名:RELC Journal
    掲載誌 発行年月:2019年08月
    著者氏名(共著者含):Aubrey, Philpott

    DOI:10.1177/0033688219865409
    掲載種別:研究論文(学術雑誌)
    共著区分:共著

  • 記述言語:英語
    論文題目名:Examining Japanese Students Learning English in an English Environment
    掲載誌名:Kwansei Gakuin University Humanities Review
    掲載誌 発行年月:2018年03月
    著者氏名(共著者含):Andrew Philpott, John Gayed

    掲載種別:研究論文(大学,研究機関紀要)
    共著区分:共著

  • 記述言語:英語
    論文題目名:Student opinions towards autonomous learning strategies
    掲載誌名:Annual Research Report of the Language Center
    掲載誌 発行年月:2016年02月
    著者氏名(共著者含):Andrew Philpott

    掲載種別:研究論文(学術雑誌)
    共著区分:単著

全件表示 >>

研究発表 【 表示 / 非表示

  • 発表(記述)言語:英語
    会議名称:JALT CALL 2022
    会議区分:国際会議
    開催期間:2022年06月
    開催場所:Online
    題目又はセッション名:Gamifying Task-Based Learning to Further Support L2 Acquisition and Motivation
    発表形態:口頭(一般)

  • 発表(記述)言語:英語
    会議名称:APACALL Webinar 2022
    会議区分:国際会議
    開催期間:2022年05月
    開催場所:Online
    題目又はセッション名:Quest-Based Learning as an Approach to Foreign Language Learning
    発表形態:口頭(一般)

  • 発表(記述)言語:英語
    会議名称:APACALL Webinar 2021
    会議区分:国際会議
    開催期間:2021年04月
    開催場所:Online
    題目又はセッション名:Fostering Intrinsic L2 Motivation Through Online Quest-Based Learning Tasks
    発表形態:口頭(一般)

  • 発表(記述)言語:英語
    会議名称:USQ Research Symposium 2020
    会議区分:国際会議
    開催期間:2020年05月
    開催場所:Online
    題目又はセッション名:Examining EFL Students’ Motivation and Attitudes Toward a Gamified Course at a Japanese University
    発表形態:口頭(一般)

  • 発表(記述)言語:英語
    会議名称:Clute International Conference on Technology in Education
    会議区分:国際会議
    開催期間:2018年08月
    開催場所:San Francisco, California
    題目又はセッション名:How to Gamify an EFL Course
    発表形態:口頭(一般)

全件表示 >>

 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • 履修年度:2022年度(西暦)

    提供部署名:言語教育研究センター

    授業科目名:Culture and Society

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2022年度(西暦)

    提供部署名:言語教育研究センター

    授業科目名:Special English Seminar

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2022年度(西暦)

    提供部署名:言語教育研究センター

    授業科目名:インテンシブ・イングリッシュ

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2022年度(西暦)

    提供部署名:言語教育研究センター

    授業科目名:インテンシブ・イングリッシュ

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2022年度(西暦)

    提供部署名:言語教育研究センター

    授業科目名:インテンシブ・イングリッシュ

    授業形式:代表者

全件表示 >>