松原 優
MATSUBARA YU
出身大学 【 表示 / 非表示 】
-
学校名:琉球大学
学部(学系)名:観光産業科学部
学科・専攻等名:産業経営学科
学校の種類:大学
卒業年月:2018年03月
卒業区分:卒業
国名:日本国
出身大学院 【 表示 / 非表示 】
-
学校名:東京都立大学
学部等名:経営学研究科
修了課程:博士課程
修了年月:2024年03月
修了区分:修了
国名:日本国 -
学校名:早稲田大学
学部等名:スポーツ科学研究科
修了課程:博士課程
修了年月:2021年09月
修了区分:中退
国名:日本国 -
学校名:早稲田大学
学部等名:スポーツ科学研究科
修了課程:修士課程
修了年月:2020年03月
修了区分:修了
国名:日本国
学位 【 表示 / 非表示 】
-
学位名:経営学
分野名:人文・社会 / 経営学
授与機関名:東京都立大学
取得方法:課程
取得年月:2024年03月 -
学位名:スポーツ科学
分野名:ライフサイエンス / スポーツ科学
授与機関名:早稲田大学
取得方法:課程
取得年月:2020年03月 -
学位名:経営学
分野名:人文・社会 / 経営学
授与機関名:琉球大学
取得方法:課程
取得年月:2018年03月
経歴 【 表示 / 非表示 】
-
所属:関西学院大学
部署名:商学部
職名:助教
年月:2024年04月 ~ 継続中 -
所属:埼玉学園大学
部署名:経済経営学部
年月:2023年04月 ~ 2024年03月 -
所属:日本体育大学
職名:非常勤講師
年月:2021年04月 ~ 2023年03月
所属学協会 【 表示 / 非表示 】
-
所属学協会名:日本消費者行動研究学会
学会所在国:日本国 -
所属学協会名:日本マーケティング学会
学会所在国:日本国 -
所属学協会名:日本商品学会
学会所在国:日本国 -
所属学協会名:日本商業学会
学会所在国:日本国 -
所属学協会名:日本生涯スポーツ学会
学会所在国:日本国
論文 【 表示 / 非表示 】
-
記述言語:日本語
タイトル:ブランド研究における消費者の“幸せ”
誌名:マーケティングジャーナル 44巻 1号 (頁 68 ~ 75)
出版年月:2024年07月
著者:松原 優DOI:10.7222/marketing.2024.032
掲載種別:研究論文(学術雑誌)
-
記述言語:日本語
タイトル:ブランド・コミュニティ・アイデンティフィケーションの維持と将来の結果要因への影響:3時点縦断調査を用いての検証
誌名:商品研究 64巻 3・4号 (頁 1 ~ 17)
出版年月:2024年
著者:松原優掲載種別:研究論文(学術雑誌)
-
記述言語:日本語
タイトル:沖縄県における高校野球:スポーツ消費者行動と歴史的な視点からの検討
誌名:生涯スポーツ学研究 19巻 2号 (頁 21 ~ 28)
出版年月:2023年06月
著者:松原優DOI:https://doi.org/10.14838/jjls.2023-2
掲載種別:研究論文(学術雑誌)
-
記述言語:日本語
タイトル:ブランド・コミュニティに所属することでメンバーの人生満足は高まるのか?プロスポーツを対象とした検証
誌名:消費者行動研究 29巻 1_2号 (頁 2_75 ~ 2_97)
出版年月:2022年12月
著者:松原優DOI:https://doi.org/10.11194/acs.202310.002
掲載種別:研究論文(学術雑誌)
-
記述言語:日本語
タイトル:消費者のアイデンティフィケーションと幸福感はブランド・ スイッチング行動を防止できるのか?縦断調査による検証
誌名:JSMDレビュー 6巻 2号 (頁 31 ~ 40)
出版年月:2022年09月
著者:松原優DOI:https://doi.org/10.32299/jsmdreview.6.2_31
掲載種別:研究論文(学術雑誌)
受賞 【 表示 / 非表示 】
-
賞名:第22回JACS-樫尾俊雄 論文プロポーザル賞 最優秀賞
受賞年月:2022年10月
授与機関:日本消費者行動研究学会
受賞者(グループ):松原優
講演・口頭発表等 【 表示 / 非表示 】
-
記述言語:日本語
会議名:第68回消費者行動研究コンファレンス
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2024年05月
発表年月日:2024年05月19日
開催地:神奈川大学 みなとみらいキャンパス
タイトル:ブランドに対する公共性の知覚は何をもたらすの か?:プロサッカーチームを対象とした検証
会議種別:口頭発表(一般)
-
記述言語:英語
会議名:SEAMA 2024: Islands Tourism & Hospitality Management
国際・国内会議:国際会議
開催年月:2024年03月
発表年月日:2024年03月
開催地:University of the Ryukyus
タイトル:“Spectator sport tourism development makes me happy!”: Psychological Processes of Local Residents in Island Region
会議種別:ポスター発表
-
記述言語:日本語
会議名:第66回消費者行動研究コンファレンス
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2023年05月
発表年月日:2023年05月13日
開催地:日本大学
タイトル:ブランド消費による幸福感の結果要因:ブランド消費に関連する2種類の幸福感に関する検証
会議種別:口頭発表(一般)
-
記述言語:英語
会議名:SEAMA 2023: Islands Tourism & Hospitality Management
国際・国内会議:国際会議
開催年月:2023年03月
発表年月日:2023年03月
開催地:University of the Ryukyus
タイトル:The Impacts of Spectator Sport Tourism Development in Island Regions: An Examination of Predictors and Consequences
会議種別:口頭発表(一般)
-
記述言語:日本語
会議名:日本商品学会第72回全国大会
国際・国内会議:国内会議
開催年月:2022年12月
発表年月日:2022年12月03日
開催地:同志社大学今出川キャンパス
タイトル:ブランド・コミュニティ・アイデンティフィケーションがもたらす影響に関する縦断的研究
会議種別:口頭発表(一般)
担当授業科目(学内) 【 表示 / 非表示 】
-
履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:商学部
授業科目名:ビジネス英書入門
授業形式:代表者
-
履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:商学部
授業科目名:ビジネス英書入門
授業形式:代表者
-
履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:商学部
授業科目名:商学外書講読(英語)A
授業形式:代表者
-
履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:商学部
授業科目名:商学外書講読(英語)B
授業形式:代表者
-
履修年度:2024年度(西暦)
提供部署名:商学部
授業科目名:商学演習
授業形式:代表者
担当経験のある授業科目(学内・学外) 【 表示 / 非表示 】
-
科目:ビジネス英書入門
機関名:関西学院大学 -
科目:消費者マーケティング
機関名:関西学院大学 -
科目:商学外書講読(英語)
機関名:関西学院大学 -
科目:スポーツマーケティング論
機関名:埼玉学園大学 -
科目:スポーツ企業経営論
機関名:埼玉学園大学
委員歴 【 表示 / 非表示 】
-
団体名:日本観光経営学会
委員名:次世代フォーラム実行委員会
年月:2024年04月 ~ 継続中 -
団体名:日本観光経営学会
委員名:大会委員会
年月:2024年04月 ~ 継続中 -
団体名:SEAMA Island Hospitality & Tourism Management
委員名:Organizing Committee Board Member
年月:2024年03月 ~ 継続中