基本情報

写真b

児玉 洋典

KODAMA Hironori

職名
准教授
研究分野・キーワード
マーケティング・コミュニケーション、ブランド・マネジメント
研究概要
現在、実務家として経営コンサルティング、経営講座での講師およびビジネス書を書いている中でのリアルな企業のマーケティング活動の現実と、マーケティングのロジックおよびセオリーとを合体させた講義を目指しています。米国・ブラジル、日本での外資系企業での実務経験をもとに、学生の皆さんが実社会でマーケティングを中心にしたビジネスでの実際に使える知識を知恵に変換できる内容にしています。2006年以降のWEB2.0と言われるインターネットの双方向性、およびソーシャルメディアの普及に伴い、マーケティング・コミュニケーションの分野でも激しい変化に対応できる思考が必要になっています。したがって、講義スタイルもレクチャーでのインプットに加えディスカッション形式での学生のアウトプットをしてもらうことで、実務に着いたときの再現性を重視しています。

学内職務経歴 【 表示 / 非表示

  • 職務遂行組織:関西学院大学 経営戦略研究科 経営戦略専攻
    経歴名:准教授
    職務期間:2013年09月 ~ 継続中

 
 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • 履修年度:2019年度(西暦)

    提供部署名:経営戦略研究科

    授業科目名:Brand Management

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2019年度(西暦)

    提供部署名:経営戦略研究科

    授業科目名:Brand Management

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2019年度(西暦)

    提供部署名:経営戦略研究科

    授業科目名:Individual Research

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2019年度(西暦)

    提供部署名:経営戦略研究科

    授業科目名:Individual Research

    授業形式:代表者

  • 履修年度:2019年度(西暦)

    提供部署名:経営戦略研究科

    授業科目名:Individual Research

    授業形式:代表者

全件表示 >>